Chihot.Life

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070226164032.jpg

前から冷蔵庫にあった「こどもびぃる」。
雑貨屋で見つけたのですが、そのときの私のくいつきが余りにもよかったのか?(笑)
それを見ていた友達がお店を出る前に買ってプレゼントしてくれました。ん~感謝。。
コップに注ぐとビールと同じように泡がしゅわしゅわ~っと・・・!
砂糖水に炭酸が入ったようなとても甘い味です。

早く大人になりたがってる子供にとっては、大喜びの一品かもしれません。
20070226163959.jpg

そろそろ節句。
数年前、母が作ってくれた雛人形を飾りました。
昔はガラスに入った雛人形がお気に入りで、一年中部屋に飾ってました。
雛人形を出しっぱなしだとお嫁にいけないらしい・・・?!と聞いたこともあり、
もしや・・・と思ったときもありましたが、無事いけて良かったです(笑)

今年は姪っ子にとって初節句。
週末は姪っ子の家でお祝いです。
20070226164016.jpg

最近、母がはまっているという「きなこチョコ」をパクリ。
このチョコ、あっさりしていて本当に美味しい~!
いっぱい入ってるけど、食べだしたら止まらないのですぐなくなりそうです。
20070226164022.jpg
今日は母とランチに行きました。
そのとき母が持ってきたキルトのバックです。
ハワイアンキルトっていうのかな?ずいぶん前に母が作ったバックです。

中には財布らしきニッコリマークの小物入れも。
手作りは何だかあったかさを感じます。
20070226164039.jpg
20070226164100.jpg

友達に結婚式で絢香の「三日月」を弾いて欲しいと頼まれました。
早速、ネットで楽譜を購入。
学生の頃は楽譜を探すのも大変だったのに・・・ネットって本当に便利。
しかも欲しい曲だけ手に入るからお値段もお得。
三日月はよく耳にしていたので、初見でもいい感じで弾けました。
ただ、結婚する友達は学生時代同じ音楽科で今ではピアノの先生。
それに当日出席する友達もみな同類。
普通は分からないミスもすぐバレてしまうので、ミスタッチはNG(笑)
当日は感情込めて弾けたらいいなぁ、と思います。
