Chihot.Life

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コロコロワッフル

ワッフル・ケーキのお店R・Lのコロコロワッフル
サクサクしてて美味しいよ~!という友達の勧めもあり、買ってみました。

食べてみると、普通のワッフルより固く軽~いサクサク感!
1粒のサイズも小さく、次から次に口の中へポイッ。
これ、食べだしたら止まりません~

そういえば、ストロベリーやショコラ味もあったなぁ。
今度試してみよっと。

080325アイス1

080325アイス2

ハーゲンダッツの期間限定、ヘーゼルナッツ&チョコレート。
季節問わずアイスは食べたくなりますよね。

早速いただきまーす!

ALESSI0324.jpg

ALESSI(アレッシィ)のハート型スプーンが届きました。
可愛いなぁ。

これで大好きなアイスクリームを食べよっと。

今日はあいにくの雨模様
熊本から来る友達と天神で待ち合わせして、そのままランチへ。

学生時代と変わらないこのメンバー、同じ音楽科でピアノの先生は別だったけど、
いつも一緒でした。
ついつい 『あの頃は・・・』 という話で盛り上がり、ランチを撮るのも忘れてました。

今ではピアノの先生をしてるのも1人だけ。
2歳の子供から大人まで、70人以上教えてるというから大変!
それでも楽しそうな友達を見てると嬉しくなります。

いつか私も大人限定でピアノのレッスン始めようかなぁ。(笑)

春の休日、鹿屋の友達と福岡の友達のところへ。

080322ランチ

お昼に3人で食べたランチ。マカロン付き
天気もよく外で食べました。

お腹いっぱいになったところで、どこ行く?とマリノアシティへ。
色んなお店がずら~り。
歩き疲れたところで、サンマルクカフェでひと休み~

080322チョコクロ

ここのチョコクロが美味しいと聞き、迷わずオーダー。
うん、サクッとした生地にあったかいチョコがよく合います。
サンマルクカフェ、そういえば鹿児島にはないなぁ。

と、3人で話してるうちに日も暮れてきて・・・
夜は何食べる?って話しになってました。(笑)

夜、福岡といえばモツ鍋!ということで美味しいモツ鍋屋さんへ。

080322モツ鍋

このモツ鍋、味は塩とんこつスープ。
まるでラーメンのような味でした。最後はちぢれ麺をいれて終了。
美味しかったです。

明日は熊本から友達が合流します。


