Chihot.Life

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桜ロールケーキ

鹿児島市内にあるお菓子屋さんに売っていた桜のロールケーキ。
中には生クリームとほんのり赤い桜餡が。

桜餅もそうだけど、この巻かれている桜の葉の香りが好き。
もうすぐ国分の桜も満開かなぁ。
お花見に行こっと。楽しみ~

スポンサーサイト
今日は朝から雨。
午前中、美容室に行き春らしい柔らかいパーマをかけてきました。

お昼は久々に taro とランチへ。
霧島市の口コミ情報を見て、クッキングパパという洋食屋さんへ。
なんと家から車で10分もかからない場所にありました。

霧島市でもまだまだ行ったことのないお店がいっぱいあるのかも・・と思い
帰り際、一度も行ったことのないケーキ屋さんを探し寄ってみることに。

bana0330.jpg

隼人町にあるケーキハウスプリンのケーキです。
お店の方にオススメ☆を聞いてみると、ロールケーキとプリンとのこと。
早速、バナナロールケーキとプリンを買って帰りました。

さて、家に帰りホッと一息コーヒータイム~
たまには新しいお店を探すのもいいですね。

CAINOYAオーナーシェフの料理教室へ参加して来ました。
料理教室、なんとお店の厨房であるんです。お店の厨房に入ったのは初めて。
はじめ緊張していましたが、シェフの分かりやすい説明と新しい発見に最後まで
聞き入ってました。

さて、料理教室のあとは素敵なランチタイム・・・!
写真を撮る前に一口パクッと食べてしまった新玉ねぎのパンナコッタから。

080329.jpg

続いてパン。パンもお店で作られているそうです。

080329pn.jpg

そういえば、今日の料理教室で初めてオリーブオイルのテイスティングにトライ。
お店で使用しているオリーブオイルは、たっぷりつけても油っぽくないんです!

080329ol.jpg

スフレの中には、ホクホクアスパラと玉ねぎが。ん~美味しい!!

080329s.jpg

料理教室でも習ったエリンギと水菜にカラスミをあえたスパゲッティーニ。

080329kr.jpg

メインは白身魚のポアレ。
魚の表面はパリッとしてるのに中の白身はフワッとやわらか~
今日の料理教室でも習った焼き方です。フライパンで出来ちゃうから驚き!

080329fi.jpg

キュートなドルチェ。いくつでも食べれてしまいそうな美味しさです。

080329do.jpg

最後に出てきたカフェオレ。
愛くるしいハートのウィンクに心までHAPPYに。癒されます(笑)

080329caf.jpg

今日は、だしの取り方からドレッシングの作り方まで基本を教えて頂きました。
これから色々なお料理に使えそうで嬉しくなります。

早速、家に帰って復習しました。
次は5月に行く予定です。がんばるゾー!


MARKSWEBヘアブラシ

MARKS&WEBのヘアブラシ。
試しに使ってみたら髪に馴染んで気持ちよかったので買ってみました。

ヘアブラシに添えられた一枚の紙には、
『静電気を起こしにくい天然素材・豚毛を植え込んだヘアブラシです。
キューティクルを傷めることなく、長い髪もつややかに整えます。
スタイリングの仕上げに使うと髪がきれいにまとまり、ほつれにくくもなります』
と、魅力ある言葉が綴られていました。

使って納得。
いつもヘアブラシを使うと静電気で髪がくっつくのに、これだとくっつきません。
その上、しっとりしてまとまりのある髪に・・・!

ヘアブラシだけで髪のまとまりまで変わるなんて、嬉しいですね。

チャレンジアスパラ

CAINOYAオーナーシェフのレシピを見ながらチャレンジ!
先日、山形屋の料理教室で教えていただいたものです。

レシピにあるプロシュットの代わりにベーコンを使用。
アスパラに卵にベーコン、すぐ手に入る材料でしかも簡単。
アスパラってふにゃってなりやすいけど、レシピを見ながら
作ったら歯ごたえもあって美味しい!

こんなに簡単で美味しく出来るなんて嬉しいなぁ。
料理教室、行ってよかったです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。