Chihot.Life

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CAINOYAオーナーシェフの料理教室へ参加して来ました。
料理教室、なんとお店の厨房であるんです。お店の厨房に入ったのは初めて。
はじめ緊張していましたが、シェフの分かりやすい説明と新しい発見に最後まで
聞き入ってました。

さて、料理教室のあとは素敵なランチタイム・・・!
写真を撮る前に一口パクッと食べてしまった新玉ねぎのパンナコッタから。

080329.jpg

続いてパン。パンもお店で作られているそうです。

080329pn.jpg

そういえば、今日の料理教室で初めてオリーブオイルのテイスティングにトライ。
お店で使用しているオリーブオイルは、たっぷりつけても油っぽくないんです!

080329ol.jpg

スフレの中には、ホクホクアスパラと玉ねぎが。ん~美味しい!!

080329s.jpg

料理教室でも習ったエリンギと水菜にカラスミをあえたスパゲッティーニ。

080329kr.jpg

メインは白身魚のポアレ。
魚の表面はパリッとしてるのに中の白身はフワッとやわらか~
今日の料理教室でも習った焼き方です。フライパンで出来ちゃうから驚き!

080329fi.jpg

キュートなドルチェ。いくつでも食べれてしまいそうな美味しさです。

080329do.jpg

最後に出てきたカフェオレ。
愛くるしいハートのウィンクに心までHAPPYに。癒されます(笑)

080329caf.jpg

今日は、だしの取り方からドレッシングの作り方まで基本を教えて頂きました。
これから色々なお料理に使えそうで嬉しくなります。

早速、家に帰って復習しました。
次は5月に行く予定です。がんばるゾー!


