Chihot.Life

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0810朝顔

あれれ?こんな時期にアサガオが・・・??

さっそく調べてみると、なんと!朝顔は秋の季語のようです。びっくり~
てっきり夏に咲くものだと思っていました。

花言葉は、「愛情の絆」「平静」「固い約束」「儚い恋」など。
「儚い恋」は、早朝に開いた朝顔が日が高くなる頃にはしおれてしまうことから、
花言葉になったよう。

まだまだ知らないことばかりです。


そうなんです!
まさか秋なんて・・・e-317
お花の生体から作られた花言葉もあるなんてビックリですe-420

2008.10.23 21:58 URL | chihot #- [ 編集 ]

え~e-275そうなんだ~~~
夏じゃないだね・・・
それに、そんな意味があったんだ~
写真を見ていると、ほんと!その花言葉がぴったりで、とっても強さを感じます。。。e-267


2008.10.22 12:40 URL | kotori #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chihot.blog77.fc2.com/tb.php/641-1c5ac8af

