Chihot.Life

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「ベルギー王室御用達」という黄金のシールに惹かれてつい買っちゃいました。
ベルギーといえば、ベルギーチョコレートにワッフルも有名~
期待に胸を弾ませ、ニヤニヤしながら中をあけてパクリ。

ん?・・・ガリ??・・ か、かたい~

サクッとしたお菓子をイメージしてただけに、口の中に入れてびっくり!
砕いたアーモンドをキャラメル?で固めた生地にチョコをコーティングした感じ。
そして噛めば噛むほど甘い(笑)

そういえば、アメリカで食べたホームメイドクッキーも同じだったような・・・
サクッとしたイメージで食べたらキャラメルのように歯ごたえがあって。
味も砂糖以上の甘さを感じた記憶があります。
外国のお菓子はどこか似てるのかなぁ~













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chihot.blog77.fc2.com/tb.php/94-d5a684ef

